2009年 08月 18日

山梨キャンピカ明野2泊3日の旅その3

8月8日 晴れ

さて、今日は最終日、撤収です。
チェックアウトは10時と早いのですが、我が家ではそんなに早く撤収できませんので、レイトチェックアウトをオプションで選択して、のんびりと片付けです。
しかし!!ここでトラブルが!!
昨夜から、家内が尿路結石と思われる発作にみまわれて、痛い痛いとのたうち回っております。10年に一度訪れる発作に、「こんなときでなくても」と思いながらも、手助けも出来ずに、ただ見守るだけです。幸い周期的なので、痛くないときは起き上がれるくらいにはなります。

そんな状態なので、一人でコツコツと朝ご飯の準備と撤収作業です。テントは最後にして、まわりからの片付けです。子供たちも手伝ってくれて、なんと娘は積極的に食器洗いを!!おお、なんて成長なんだと感動してしまいました。
e0066813_11545122.jpg

お昼前には完了し、スタッフのみなさんにお礼を言って、キャンプ場を後にしました。
このころには、カミサンもだいぶ良くなってきて動けるようになっていました。
そんな状態なので、特に寄り道もせず、ゆっくりと帰りました。

息子は行きのサービスエリアで調達したポケモンスタンプラリーを完成したく、パーキングエリアごとに寄って、スタンプ集めて、最後は談合坂SAで完成!その場でエントリーして終了でした。

ということで、今回のファミリーキャンプでした。
その後、結石も無事に排出され、カミサンも回復しました。笑
また、子供たちも成長ぶりにも感動しました。だいぶ慣れてきたのか、設置撤収、普段の手伝いなど、自分の役割を見つけて、がんばっていました。
キャンピカ明野キャンプ場もとても良いところで、また利用したいと思います。秋や冬も静かで良さそうです。
[PR]

by yukibou65 | 2009-08-18 11:56 | キャンプとバックパッキング


<< PowerFilm USB+AA      山梨キャンピカ明野2泊3日の旅その2 >>