2009年 10月 04日

秋の北アルプスに向けて 装備追加

10月に友人3人と北アルプスへの山行を計画しています。
現在、いろいろと準備を進めているのですが、装備を一部更新しました。
e0066813_0364743.jpg

まず、ランタン。
通常はランタンなど持っていかないのですが、こいつだけは気になっておりました。
で、実物を見て、脊髄反射で買い物かごにスルーパスです。(笑

Black Diamond Orbit
1WのLEDランタンです。単4電池4本で70時間駆動。重量わずか128g(電池込み)。
全高は約100mmで、使用時は引き延ばして140mmです。

e0066813_036294.jpg

写真の左は、10年以上前に買った、電池式ランタンです。単1電池4本駆動で、850gです。
持ちは良いですが、昔はこいつを特に疑問もなくザックに入れておりました。(笑

e0066813_0365814.jpg

で、おまけは、Snow peak チタンシングルマグ450です。
初めてのチタン製品です。こいつは68gです。普段使っているステンレスのダブルマグは220gです。
素晴らしい。(笑

ということで、いくつかの装備を更新しながら、準備中です。
[PR]

by yukibou65 | 2009-10-04 00:38 | キャンプとバックパッキング


<< GREGORY BALTORO 70      自作アルコールストーブ >>