ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 17日

またまたアルコールストーブ

先週末、またまたアルコールストーブを作りました。
e0066813_20175436.jpg

初代は友人にゆずってしまったので、今回は子供達が興味を示したこともあり2個作りました。
息子が自分でつくりたいとのことで、一緒に作りました。自分で何かを作るという事に興味をもってくれているので、親としてとても嬉しいことです。

早速息子がこれでインスタントラーメンを作ったのですが、火力調整ができないので、沸騰してからのキープが難しいですね。笑
お湯を沸かすだけならバッチリですが、調理には火力調整が必要ですね。
五徳はステンレスの3mm棒を曲げてつくりました。

製作にあたり参考にしたサイトです。アルコールストーブを創ろう
[PR]

by yukibou65 | 2009-11-17 20:18 | キャンプとバックパッキング


<< 森林ボランティア      秦野戸川公園 >>