ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 29日

沖縄旅行一日目

26日(土)から2泊3日で沖縄へ行ってきました。
実は新聞広告で安いツアーがあったので、思い切って行くことにしました。
子供たちは美ら海水族館を楽しみにしています。
那覇市内のホテルに滞在し移動はレンタカーを利用しました。

e0066813_22282685.jpg

朝一番のANAで那覇に向かいます、自宅を4時すぎに出発して羽田空港へ。
子供たちは初めての飛行機にウキウキしております。CAさんの後を追っかけています。
e0066813_22284235.jpg

沖縄はあいにくのお天気で雨模様でした。気温は関東より10度くらい高いです、長袖シャツで十分です。
レンタカーをピックアップし、今日は南のほうへ向かいます。
e0066813_22285423.jpg

ひめゆりの塔です。祈念資料館とひめゆり学徒の方のお話も聞けました。
悲惨すぎます。本当に戦争は二度とあってはいけないです。子供たちも何かを感じてくれたようです。
e0066813_22291483.jpg

奥武島でグラスボートに乗船。ボートの底が透明アクリルになっていて海底がよく見えるんです。
浅いところから深いところまで、色々を案内してくれます。お話も楽しくて面白かったです。
ただ、下ばっかり見ているとやや酔い易いですね。
ここで全員疲れ気味になってきたので、早めにホテルへ向かうことにしました。
e0066813_22293156.jpg

3日間お世話になったレンタカーと。本当はコンパクトなモデルだったのですが、大きいのが余っていたとのことで、追加料金なしで貸してくれました。
e0066813_2229477.jpg

ディナーはホテルのバッフェで。もう美味しくて、何度も何度もお腹いっぱい食べてしまいました。
e0066813_2230153.jpg

デザートも山盛りで!
e0066813_22302455.jpg

大きめのツインルームに、拡張ベッドを2基入れても、まだまだ広いお部屋でした。
流石に今日は朝が早かったので、全員早めに就寝です。疲れたー!

さて、明日はメインの美ら海です。天気はどうかな。
[PR]

by yukibou65 | 2009-12-29 22:45 | 日記


<< 沖縄旅行二日目      ポカポカ陽気 冬の大山 >>