人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 30日

沖縄旅行二日目

今日はメインイベントである、美ら海水族館です。
九時にホテルを出発し、高速道路を使って一路ちゅら海水族館を目指します。
朝からどんよりした天気でしたが、なんとか曇り晴れ?のような天気でまずまずです。
沖縄旅行二日目_e0066813_2163427.jpg

沖縄旅行二日目_e0066813_2164967.jpg

この水族館の主役でもある、ジンベエサメです。世界最大のアクリル水槽からみる姿は大きくて迫力あります。
また一尾だけでなくて、三尾いるのでランデブーすると迫力です。
沖縄旅行二日目_e0066813_2165982.jpg

サメのコーナーの充実しています。
沖縄旅行二日目_e0066813_2171545.jpg

オオメジロザメです。こいつもデカイです。
沖縄旅行二日目_e0066813_2173038.jpg

息子のお気に入りのマンタです。
沖縄旅行二日目_e0066813_2175093.jpg

なんと、この水槽を上から見学することもできます。落ちたら、、、笑。ここにはサメはいませんけど。
沖縄旅行二日目_e0066813_218395.jpg

おきちゃん劇場(イルカショー)を楽しみます。
沖縄旅行二日目_e0066813_21812100.jpg
沖縄旅行二日目_e0066813_218226.jpg
沖縄旅行二日目_e0066813_2183123.jpg

穏やかで透き通るような海です。
沖縄旅行二日目_e0066813_2184123.jpg

沖縄旅行二日目_e0066813_218514.jpg


水族館とショーを満喫し、帰りは五八号線を使って沈む夕日を見ながら海岸ドライブで帰りました。
ああ、もう明日には帰らなくては。。。二泊三日はあっと言う間ですね。

by yukibou65 | 2009-12-30 21:15 | 日記


<< 沖縄旅行三日目      沖縄旅行一日目 >>