2010年 01月 24日

ブランコにスケート?

穏やかな日曜日。
近所の公園で地域ボランティアの方々がなにやら楽しそうな遊びをするというので、行ってきました。

e0066813_0151061.jpg

まずは、ブランコ!の制作から。
大きな松の木を使ってぶら下げます。私はロープ担当?というか、木の枝の間にうまくガイドロープを投げて通します。



e0066813_0152668.jpg

ロープの長いブランコは通常のブランコに比べて、水平移動感覚が長いせいか、とても気持ちよいみたい。
娘は何度も何度も何度も!。良い笑顔です。



e0066813_0153611.jpg

この公園、なんと火遊び!ができるのです。もちろん自由ではありませんが、きちんと事前申請して大人が管理すればOK。
焚き火をベースに豚汁、焼きマシュマロ、焼きおにぎり、焼きビー玉など、もうなんでも焼いちゃいます。
子供に必要以上に干渉せずに、なんでもやらせてみるというのが良いですね。
うちの息子はキャンプで火に慣れているせいか、非常にテキパキと焼き物しておりました。笑



e0066813_0154713.jpg

午後は息子スケートの練習へ。(なんでも授業であるらしいので)
なんだこの込み具合は!というくらい混んでました。でも、まあ、なんとかカンを取り戻すくらいはできたかな。


[PR]

by yukibou65 | 2010-01-24 22:50 | 日記


<< 初滑り 八ヶ岳シャトレーゼスキ...      DEFENDER 90 >>