ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

初滑り 八ヶ岳シャトレーゼスキーリゾート

ようやく、今シーズン初滑りです。いつもはだいたい白樺湖あたりなんですが、今回は八ヶ岳シャトレーゼスキーリゾートに行ってきました。



e0066813_225197.jpg
透き通るような青空で、風もなくてとても良い天気でした。
関東から比較的近いので、家族連れで結構賑わっていました。なんか、久しぶりに元気なスキー場です。笑


e0066813_23282.jpg
ちょうど野辺山あたりなので、八ヶ岳もバッチリです。赤岳を中心に雪を被った景色がまた素晴らしいです。



e0066813_231414.jpg
息子のほうはだいぶ慣れてきて、右に左に、スピードコントールして危なげないというか、安定して滑るようになってきました。


e0066813_234129.jpg
今回成長したのは娘のほうです。まだ左右のターンはおぼつかないけど、結構なスピードで滑り降りて行きます。自分では「高速」(笑)が気持ちよいらしく、自信もついて楽しかったようです。


e0066813_235214.jpg
このスキー場は、なんとアルペンボードの試乗を行っているのです。OGASAKA,F2,GRAYなど、長さも取り揃えて、20本くらいはありましたね。で、私は昔から気になていた、OGASAKA MX-L 159を試乗してみました。バインディングの用意と付け替えは自分で行って、身分確認とアンケートで試乗できます。目安は1本約30分くらいとのこと。


e0066813_24544.jpg
で、MX-Lですが、良かった。。。。軽い、小回りも聞いて、なおかつ安定感もあって、とても気に入ってしまいました。ゲレンデだと、これくらいの長さが良いかな、やっぱり。
自分のUltraPrime162がもっさり感じてしまうくらいです。


e0066813_241615.jpg
ということで、夕方まで4人でしっかり滑ってました。
お疲れ様〜!
[PR]

by yukibou65 | 2010-01-30 20:00 | 日記


<< 初滑り のその後は      ブランコにスケート? >>