ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 03日

丹沢 鍋割山

近所のお父さん仲間のSISHOWと二人で、丹沢鍋割山まで鍋焼きうどんを食べに行きました。

当日はあいにくの曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなく、風も少なく、人も少なく、大変快適な山行でした。

頂上で食した鍋焼きうどんのなんとおいしいこと。もう「うまい、うまい、なんてうまいんだ!」を連発しながらいただきました。これを食べるために登ってくるというのも頷ける話です。

e0066813_2248826.jpg

大倉から西山林道をひたすら歩きます。単調な林道歩きも二人だと、ボソボソとしゃべりながら歩けるので良いですね。


e0066813_22501240.jpg

鍋割山山荘へのボッカボランティアです。ここで好きなだけ水や機材をボッカできます。
e0066813_22511147.jpg

私たちも2Lの水を上げることにします。山荘には水場がないので、すべてここからの荷揚げでまかなっているそうです。

e0066813_2252891.jpg

後沢乗越あたり
e0066813_22524678.jpg

ここから良い感じのコースです。
e0066813_2253683.jpg

大変よく整備されていて歩きやすいです。
e0066813_22531893.jpg

いいですねえ。
e0066813_22533954.jpg

e0066813_22535518.jpg

見えた!!

e0066813_2254899.jpg

山荘到着!まずはビールで乾杯!! んまい!!

e0066813_22545187.jpg

ほどよく飲んだ後は、お待ちかねの鍋焼きうどん。
山荘の中も雰囲気があったので、中でいただくことに。

e0066813_2255399.jpg

中はこんな感じです。


e0066813_22555966.jpg

で、食後はコーヒーをいただきました。
なんだかんだで、2時間近く滞在しておりました。笑

e0066813_2257163.jpg

小丸経由で下山開始。太陽がでてきました。

e0066813_22573537.jpg


e0066813_22574450.jpg

気に入っている画です。景色がよくて、相模灘を見渡せます。
今回あいにく富士山は見えませんでした。

e0066813_22584654.jpg

e0066813_2259124.jpg


二俣にて。長いくだりで少しくたびれ気味のオヤジ二人。


e0066813_22591851.jpg

のんびり降りてきたら、大倉はほどよく暗くなっていました。
バス、電車を乗り継ぎ、地元駅へ。
駅前で一杯ひっかけて反省会。
次回の計画を約束して、今回の鍋焼きうどんは無事に終了しました。

いやああ、まったりして良い感じの山行でした。もう少し時期がたてば頂上まわりのブナ林に新緑が映えてくるのではないかと。
人も少なくて落ち着いた感じが、オヤジ二人組みにはちょうど良かったです。

ここはまた行きたい!!
[PR]

by yukibou65 | 2010-04-03 22:44 | キャンプとバックパッキング


<< 5月の連休を計画中      淡路島 >>