人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

服部牧場

4日は、服部牧場でデイキャンプです。
この時期、相模川やBBQ場は人が多くて大変そう。ということで、予約なしで草地でBBQ可能な服部牧場をセレクトしました。(日帰り2000円)
売店やアイスクリーム、動物たちもたくさんいて、触れ合いもできます。

相模大凧祭りの渋滞も心配されまれたが、特に渋滞することなく到着!!
この牧場のあたりだけ開けていて、とても気持ちの良いロケーションです。草の匂いもいいし、丘を抜ける風も心地よいです。
服部牧場_e0066813_21503188.jpg

傾斜があるけど、ひろびろとした草地の一画が指定エリア。日差しが強いのでタープは必需品。
大正解! デイキャンプエリアは人も少なくて、ゆったり、のんびり!

服部牧場_e0066813_21504627.jpg
服部牧場_e0066813_21505636.jpg

さっそく現役の巨大トラクターを見つけておおはしゃぎ!
実は、これ、500円で試乗できるんです。草地を一周するのですが、でかいので迫力あり。
キャビンも透明でちょっとかっこいいです。

服部牧場_e0066813_2151611.jpg

この牧場の動物たちは本当に人に慣れているようです。
こんな間近で馬の顔みるなんて、なかなかないですから。子供たちたさすがに最初はビビってました。

服部牧場_e0066813_21511513.jpg

ええ表情です。家畜舎の中も自由に入れます。

服部牧場_e0066813_2151385.jpg

ヒツジくんたち。子供たちに大人気。

服部牧場_e0066813_21515191.jpg

前日仕込みした焼き鳥と、ホットドッグです。まあ、奇妙な組み合わせですが(笑)

服部牧場_e0066813_2152272.jpg

広い草地で、おもいッきりペグ投げ!!

服部牧場_e0066813_2152286.jpg

最後もトラクター!
動かない古いトラクターがあちこちに置いてあり、これも子供たちに大人気!
アメリカ製でしょうか、いい雰囲気あります。

その他に、なぜかマグロの解体ショーとか、エスニックな料理とか、売店も多数あり。
人気のソフトクリームはいつも長蛇の列。

子供たちは一日いても飽きないようで、またグループとかで利用してみたいと思います。
今度はマグロ買おう(笑)。

by yukibou65 | 2010-05-04 22:06 | 日記


<< パイプ      焼き鳥の仕込み >>