2010年 05月 15日

パイプ

ある知り合いから、パイプをいただいた。
e0066813_1759679.jpg


パイプはずっと前から気になっていた存在であったが、如何せんしきいが高い気もするし、お金もかかりそうだし、健康にも悪そうだし、でも、かっこいいなあ、いつか似合うようになったら、、、なんて思っていました。
今が似あう時期かわかりませんが、そのお知り合いのご好意もあり、こうやってパイプがやってきました。

で、パイプだけでは使えないので、なぜか近所にパイプの有名店があり、最低限必要であろう、「パイプたばこ」、「掃除用モール」、「コンパニオン」なるものを用意しました。これで締めて2000円くらい。
パイプたばこ自体も無数に種類があって、もうなにを選んだら良いかわかりません。
どうも人気があり、自分もJazz好きなので、米国製の「Blue Note」というものをチョイスしました。

e0066813_17591830.jpg


いろいろ調べてみると、パイプはやっぱり難しいらしい。

いつか、焚き火の前で、まったりと燻らすようになりたい。
[PR]

by yukibou65 | 2010-05-15 18:01 | 日記


<< TRAIL MIX      服部牧場 >>