人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 21日

ファミリートレッキング 涸沢(野営場編)

●横尾キャンプ場
ファミリートレッキング 涸沢(野営場編)_e0066813_0401872.jpg

 ・平地多し。川沿いにも広いサイトがある。硬い土。
 ・トイレは紙分別式。ちょっと臭うかな。チップ制。
 ・水道あり。しかし、ここで食器洗いで残飯流すのはやめよう!若干いた。
 ・ビール500円。売店あり。
 ・遅着で早発組多い。

●涸沢野営場
ファミリートレッキング 涸沢(野営場編)_e0066813_0402416.jpg

 ・通路の上側のほうが大きいテントは張りやすい。
 ・ヒュッテのトイレはきれいで快適。紙分別式。チップ制。
 ・生ビールとおでんはいいねえ。売店あり。
 ・好きな野営場のひとつ。
 ・岩ゴロゴロだが、うまく設営してマットでカバー。
 ・最近は、テントの下に敷くコンパネの貸出もある。
 ・水道あり。しかし、ここでも食器洗いで残飯流すのはやめよう!若干いた。

●徳沢キャンプ場
ファミリートレッキング 涸沢(野営場編)_e0066813_0404067.jpg

 ・芝生が快適
 ・水道あり。しかし、ここで食器洗いで残飯流すのはやめよう!若干いた。
 ・トイレは水洗になる。無料。
 ・ビール400円、売店あり。
 ・徳沢ロッジのお風呂が利用可能。石鹸あり。400円。

●小梨平キャンプ場
ファミリートレッキング 涸沢(野営場編)_e0066813_0405580.jpg

 ・売店とレストラン充実。価格も下と変わらない。
 ・生野菜や肉も手に入る。すごい。
 ・お風呂が新しくなっていた。
 ・新型ケビンはきれいで快適そうだった。
 ・オートキャンプ並の装備も目立った。
 ・トイレは水洗、きれい。
 ・焚き火ができる。次回はやりたい。
 ・川沿いのサイトが好きです。

by yukibou65 | 2010-08-21 00:42 | キャンプとバックパッキング


<< ファミリートレッキング 涸沢へ...      ファミリートレッキング 涸沢へ... >>