2011年 05月 14日

北海道旅行 一日目

このGWは家族で北海道へ。
3泊4日、札幌、旭川、富良野とぐるりと回ってきました。主目的は、旭山動物園(笑)か!
子供たちもずっと楽しみにしておりました。


5月5日(1日目)

8:00の羽田発の飛行機で新千歳空港へ
レンタカーをピックアップして、札幌市内へと向かいます。

まずは、モエレ沼公園に立ち寄ります。
e0066813_2136296.jpg

e0066813_213611.jpg

沼があるのですが、天然なのか人工なのかわかりませんが、小高い丘があって札幌市街が一望できます。
芝生の広場やレンタサイクルもあって、市民の憩いの広場みたいな感じでした。
冬はそり大会やスノーシューで散歩できたり、まったくもって羨ましい環境です!


e0066813_21355818.jpg

息子が、四つ葉のクローバーを発見!すごい!
私なんて見つけたことないですが。。。
e0066813_21355975.jpg


その後、みんなで探し始めますが、そう簡単には見つかりませんね。笑


e0066813_21355639.jpg

ホテルにチェックインしたら、レンタサイクルで市内を駆け巡ります。
実に機動力があって良いです。自転車。

ラーメン(ラーメンの三平)をいただいて、
e0066813_21355780.jpg

お約束の時計台

e0066813_21355928.jpg

北海道旧庁舎
ここは、無料でいろんな展示があって面白かったです。
見飽きないというか、のんびりでできて良い所でしたよ。


e0066813_21355764.jpg

札幌駅前のJRタワーに登ります。38階建ての展望台あり。
もちろん、無料クーポンにて。


e0066813_2136010.jpg

なかなかの眺めです。

e0066813_2136154.jpg

カフェもあって、カップルで夕日を眺めながらとか、ぼーっと眺めたりとか、写真を狙っている人もいたり。
子供たちはすぐに飽きたようですが、お酒でも飲みながらゆっくりしたいところです。
(大人700円でした)

ということで、無事に一日目を過ぎていきました。
[PR]

by yukibou65 | 2011-05-14 21:52 | 日記


<< 北海道旅行 二日目      HAGLOFS SHIELD ... >>