人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

新しいレインウェア

レインウェアを新調した。


新しいレインウェア_e0066813_17123498.jpg

ミズノ ベルグテックEX ストームセイバーIV レインスーツ
結構評判も良いし、なんといっても価格が安い!
高価なゴアテックスと最後まで悩んだが、他にも予算を使いたいので、コイツで決定!
さっそく雨で試してみたいと思っています。インプレッションは次回にでも。

新しいレインウェア_e0066813_17123491.jpg

右は、これまで使っていた、The North Faceのゴアテックス製レインウェア。
もう15年くらい使ってます。(笑
さすがにシームテープがボロボロになってきて、撥水も弱くなってきました。
でも、まだ藪漕ぎとかに使えそう。

左は、ベルグテックストームセイバー。見た目もコンパクトで重量は640g(XLサイズ)
ちなみに、右のレインウェアは、1100gくらいあります。こんなに重かったのかと。。。

これで、パックも軽くなりそうです。

by yukibou65 | 2011-06-12 17:17 | キャンプとバックパッキング


<< 外カレーはなぜにこんなに美味しいのか      クルマの事など(ちょっと気にな... >>