2011年 07月 03日

トレッキングブーツを新調したのだ

とうとうトレッキングブーツを新調した。

これまでは、ゴローのブーティエルを15年使っていた。(途中ブランクあるが)
革もいい具合になってきて大変お気に入りであるが、ミッドカットのため、どうしても重い荷物のときに足首のサポートに心なし不安も感じていた。それにソールもそろそろ張替えの時期かなと。
夏も北アルプスが控えているし、秋の恒例の山合宿も控えている。
重い荷物を背負って、遠くまで歩きたいのである。

ということで、ここ数カ月、ブーツをどうしようか悶々としていた。
購入資金もなんとかなりそうで、7月に入ったら決めようと。

7月最初の日曜日、愛用のソックスとスーパーフィットインソールをかばんに入れて、鼻の穴を膨らませながら、町田の好日山荘に向かったのである。
(むろん、家族4人での外出だが、男子チームは好日山荘なのである)

で、悩みに悩んで、試着しまくって選んだのが「コイツ」です。

LOWA TAHOE PRO GTX WXL
e0066813_1810263.jpg



スカルパ ゼログラビティ10と最後まで悩んだ。
おまけに、スカルパは好日山荘10%OFF対象だ。LOWAは対象外。
悩む。約7000円の差が出ることになる。でも、納得できるか?
ああ、実に久しぶりに心底悩んだ。両方買ってしまうかとも思ってしまった。笑
(この間、息子は店内の登山用品をチェックしまくっている)

LOWAを試さなかったら、間違いなくゼログラビティを買っていた。
ゼロは細身でデザインも良かった。ソールも柔らかめで優しそうな感じ。
シューレースも具合が良かった。やや軽めだし。



が、決め手はこれだった。
e0066813_18102735.jpg

このループの位置が、締め上げたときに実に具合が良かった。
私は甲が低く、締め上げのポイントが欲しかったのだ。


デザインはオーソドックスな感じですね。
e0066813_18102736.jpg


レザーのハイカットでソールはビブラム。
e0066813_18102646.jpg



さて、夏までにブレークインしとかないとね。。。
どこに行こうかな。
むふふふふ。
[PR]

by yukibou65 | 2011-07-03 18:22 | キャンプとバックパッキング


<< シルナイロン      iPhone用 国土地理院地形... >>