人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 13日

今年の夏も北アルプスへ

関東地方も梅雨明けして、ようやく待ちに待った夏がやってまいりました。

今年の夏休みも家族で北アルプスへ出かけようと計画中です。

↓昨年の様子
2010年の涸沢トレッキング

昨年は、涸沢カールまでだったのですが、今年は奥穂高岳を目標にします。
山荘からのハシゴに子供たちがどう反応するかにもよるので、気楽に行こうと思っています。
昨年同様の4泊5日。

1日目:横尾キャンプ場
2日目:涸沢野営場
3日目:涸沢野営場(奥穂アタック!)
4日目:徳沢キャンプ場
5日目:帰宅&予備日

8月上旬の予定ですが、日程調整中。
食糧計画も進めていますが、今年はフリーズドライ系が品薄な感じがしますね。気のせいかな。
白米がなかなか調達できずにいます。

去年家族での装備はほぼ揃えたのですが、今年は若干アップデートと買い増しで物欲開放中。笑
装備関係もぼちぼち紹介していこうと思っています。

昨年のログも読み返して、準備したいと思っております。

by yukibou65 | 2011-07-13 22:09 | キャンプとバックパッキング


<< 大菩薩峠は気持よかった      メインの森をめざして >>