人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

プロモンテ ジュニア用レインスーツ

夏休みの山行に向けて、子供用のレインスーツを揃えました。
実は、今まではポンチョでしのいでおりました。
ま、天気が確実に悪くなるときは中心してましたので。

が、今回は4泊5日。夏の午後は雨もよく振りますし。
そういう意味では、昨年はラッキーでしたね。

で、色々と調査し悩んだ末に選択したのが、コレです。
プロモンテ ジュニア用レインスーツ_e0066813_1961756.jpg

プロモンテ ジュニア用レインスーツ

プロモンテ ジュニア用レインスーツ_e0066813_1961782.jpg

せのびーたシステムにより、約20cm位はサイズ調整ができるんです。
一年でもう着れなくなったなんて悲しいですからね。

息子に140cmサイズ
娘には120cmサイズ


プロモンテ ジュニア用レインスーツ_e0066813_1962033.jpg

裏にはメッシュが施してあり、直接肌が触れないようになっています。

プロモンテ ジュニア用レインスーツ_e0066813_1961977.jpg

襟にフードが内蔵。
プロモンテ ジュニア用レインスーツ_e0066813_191282.jpg

ポケット付き。ウエストを絞るコードが付いています。

プロモンテ ジュニア用レインスーツ_e0066813_1961817.jpg

パンツもメッシュ。

プロモンテ ジュニア用レインスーツ_e0066813_1961877.jpg

裾はベルクロで絞れるようになっています。
ジッパーも付いていてシューズ履いたまま着用できそうです。

ただ、このレインスーツ。重いのがちょっと難点かも。
500gくらいあるんです。140cmサイズで。
でも160cm位まで着用できるので、そいう意味では破れない限り長く使えるかも。
生地は普通のナイロンとポリウレタンの裏地です。

さーて、がんばってコレで歩いてもらいます!

by yukibou65 | 2011-07-23 19:16 | キャンプとバックパッキング


<< PRIMUS イータパワー E...      大菩薩峠は気持よかった >>