人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 27日

PRIMUS イータパワー EFトレイルにちょっと工夫

PRIMUS イータパワー EFトレイルにちょっと工夫_e0066813_1191362.jpg

家族やグループで行くときは、PRIMUSのイータパワーEFトレイルを使っている。
燃費がすこぶる良く、タフで大変気に入っている。ちょっと重いけど。

2.1Lの大鍋がひとつしかパッケージされていなくて、どうしてももう一つ別の鍋を用意していた。
手持ちの物はスタッキング出来ずに、かさばっていたのが、この度ナイスな工夫ができた。
この2.1Lの鍋にうまくスタッキングできる鍋を探していたのが、ようやくぴったりなモノに出会えた。






PRIMUS イータパワー EFトレイルにちょっと工夫_e0066813_11914100.jpg

PRIMUS イータパワー EFトレイルにちょっと工夫_e0066813_119146.jpg

そう、トランギアのストームクッカーLだった。
これは、1.75Lと1.5Lの大小鍋がセットされている。

PRIMUS イータパワー EFトレイルにちょっと工夫_e0066813_1191583.jpg

PRIMUSの鍋の内径にぴったりのはず。

PRIMUS イータパワー EFトレイルにちょっと工夫_e0066813_1191589.jpg

おお、ぴったりとスタッキングできた。

PRIMUS イータパワー EFトレイルにちょっと工夫_e0066813_1191690.jpg

付属品もちゃんと収納できる。素晴らしい。

PRIMUS イータパワー EFトレイルにちょっと工夫_e0066813_1191684.jpg

で、もう一つの小鍋も入れてみた。当然入る。

PRIMUS イータパワー EFトレイルにちょっと工夫_e0066813_119174.jpg

ジェネレーター部分を入れてから、ベース部分を蓋のようにかぶせると、収納可能。
素晴らしい。

PRIMUS イータパワー EFトレイルにちょっと工夫_e0066813_1191797.jpg

PRIMUSの鍋つかみでも、トランギアの鍋はつかめる。

PRIMUS イータパワー EFトレイルにちょっと工夫_e0066813_1191880.jpg

素晴らしい、良いめぐり合いでした。トランギア。
もちろん、ストームクッカーとしても使わせてもらいます。


重量ですが、
イータパワーEFトレイルがケース込みで850g
ストームクッカーの大鍋が124g、小鍋が118g
でした。

これでパッキングが楽になりそう。

by yukibou65 | 2011-07-27 11:19 | キャンプとバックパッキング


<< 奥穂高岳に向けて      プロモンテ ジュニア用レインスーツ >>