ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 03日

娘の誕生日

9歳になりました。
ほんと、子供の誕生日を数えると早いなあとつくづく感じますね。
本人は誕生日プレゼントもあって、指折り数えて待っているようですが。
(自分も子供の時はそうだったか。笑)

e0066813_23264065.jpg

リクエストのタルトケーキでHappy Birthday!!

e0066813_23263823.jpg

プレゼントは、大好きなLEGOの「ヒルサイドハウス」。

e0066813_23263713.jpg

早速開封して組み立て開始。

e0066813_23263747.jpg

兄も参戦して手伝っています。

e0066813_23263936.jpg

部品点数も多いけど、ササッと目的の部品を見つけます。

e0066813_23263983.jpg

ということで、完成!!
このセットで3通りのパターンが組めます。

最近のパターンは、ひと通り説明書通りに組み立てたら、あとはオリジナル創作へ。
調子の良い時は、毎日新しい建物を生み出してくれます。
子供想像力というか、創造性はすごいです。親の私は関心するばかりですが。。笑


e0066813_23263889.jpg

これは、LEGOで作ったケーキ。
美味しそうにできてます。


9歳もおもいっきりエンジョイしてください。
いつも元気で素敵な笑顔をありがとう。

[PR]

by yukibou65 | 2011-11-03 23:26 | 日記


<< MOA美術館相模原市児童作品展      造形「さがみ風っ子展」 >>