人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

MOA美術館相模原市児童作品展

「MOA美術館相模原市児童作品展」に子供たちが入選した。
二人共(小6と小3)の入選でなおさらびっくり。
夏休みの宿題として絵を描いたのだが、それがエントリーなって選ばれたようだ。

ということで、観に行って来ました。

MOA美術館相模原市児童作品展_e0066813_2324357.jpg

市の施設のホールで、厳かに展示されていた。笑
小1から小6まで。いやはや、みんな楽しい絵や、うおおおと唸るような絵もあって楽しませてもらいました。

で、親ばかですが、子供たちの作品を…

MOA美術館相模原市児童作品展_e0066813_2324458.jpg

こちら、兄の作品。
夏に行った涸沢カールからのお花畑と山々の稜線です。おお、なかなかやるじゃない。


MOA美術館相模原市児童作品展_e0066813_2324182.jpg

こちら、娘。
未来の都市を描いたようです。人たちに動きや表情があって、優しい感じに描かれているなあと感心。


私は絵はダメですが、子供たちはひょっとして、こういう表現に長けているのかも。。。
なんて、親ばか全開ですが、今日も癒された一日でした。

by yukibou65 | 2011-11-05 23:09 | 日記


<< 人生のバイブルともいうべきか、...      娘の誕生日 >>