人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 04日

息子の料理

朝から息子が頭を悩ませていた。
どうやら、宿題で料理をつくってレポートしなてくはいけないらしい。
ご飯をガスで炊いたり、味噌汁は出汁からと、色々と制約があるようだ。

で、メインは肉じゃがということにして、料理開始!
少しだけ手伝ったり、サポートするが、切ったり炒めたり、基本的には自分でやらないとダメらしい。

息子の料理_e0066813_231030.jpg


肉じゃがを仕込み中。仕上げは圧力鍋ですが。

息子の料理_e0066813_231086.jpg

で、ならんだ夕食。息子作。

よく頑張った!


自分が小学生のころ、こんなこと出来なかったよなと。

白飯は鍋で炊いたので、おこげがあって香ばしくて美味しかった。

ということで、今日は男二人の手料理でした。

by yukibou65 | 2011-12-04 23:04 | 日記


<< 皆既月食の追跡      奥高尾ハイキング(陣馬山~高尾山) >>