2011年 12月 30日

帰省(奈良・若草山登頂)

年末年始は、大阪に帰省してきました。
で、奈良の若草山に登頂し、今年登り納めとしました。

e0066813_22144096.jpg

平城京跡

e0066813_22144156.jpg

若草山へは有料の登山道があるのですが、生憎すでに閉鎖されておりました。
それで仕方なく、ドライブコース(有料)にて、山頂へ。笑

e0066813_221442100.jpg

駐車場から、数分で到着。
いきなり、鹿さんのお出迎えです。

e0066813_22144342.jpg

展望台から、奈良の街が一望できます。これは、なかなか素晴らしい景色です。
モンベルの辰野会長も、この景色が好きとのことで、一度来てみたかった。

e0066813_22144013.jpg

鹿、かわいいですね。
人を怖がらず、付かず離れずの距離感です。

e0066813_22144461.jpg

お決まりの「ジャンプ!!」

e0066813_22144420.jpg

雲は多いですが、良い感じです。

e0066813_22144182.jpg

この日は風も強くて、寒かったです。

e0066813_22144511.jpg


e0066813_2214463.jpg

あかんべー

e0066813_22144350.jpg

下山し、東大寺へ。
ここも、鹿だらけ。笑
ほんとに、鹿だらけなんだと。。。

e0066813_22144753.jpg

陽がさしてきて、暖かくなってきました。

e0066813_2214476.jpg

この中に、大仏さまが。

e0066813_22144572.jpg

e0066813_22144832.jpg

大きいです。迫力ありますね。

e0066813_22144841.jpg

3人で

e0066813_22144964.jpg

鹿、鹿、鹿

e0066813_22144691.jpg

若草山がちょうど見えます。

e0066813_22145080.jpg

奈良公園で、鹿せんべいで鹿を接待。
子供たちは、飽きることなく、鹿を接待しておりました。

実家からクルマで45分くらい。
こんなに近かったのかと。でも、高速料金はそれなりに掛かりますね。笑
[PR]

by yukibou65 | 2011-12-30 22:14 | 日記


<< 新年会あけましておめでとうございます      TRAVIQ入院する >>