人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

車山高原へ行って来ました(その2)

3月4日(日)

二日目ですが、今日はもともとゆっくりして(いつもか)帰るだけのプランにしてました。
なので、朝食もゆっくりたくさん食べて、のんびり片付けてと。笑

車山高原へ行って来ました(その2)_e0066813_2120180.jpg

窓から外を見たら、いきなり鹿と目があってしまって、しばらく睨み合いが続いておりました。
よく数えたら5頭ほど。雪解けの間から木の芽とかを食べているのでしょうか、ずっと地面にくっつけてました。





車山高原へ行って来ました(その2)_e0066813_2120189.jpg

今回の宿は、「リゾリックス車山高原」。
夕食も朝食もバイキング形式でお腹いっぱいいただきました。
それと、家族連れが多かったですね。

車山高原へ行って来ました(その2)_e0066813_2120123.jpg

いい感じに手乗り兄になっております。


車山高原へ行って来ました(その2)_e0066813_2120283.jpg

せっかくなので、霧ヶ峰を回って諏訪に下りていこうと決めて、ビーナスラインをクネクネと。
途中の富士見台でのヒトコマ。
雲が多いですが、展望が開けて良い眺めです。言葉の通り、晴れていたら富士山が見えるのでしょう。

車山高原へ行って来ました(その2)_e0066813_212022.jpg

富士見台でポーズを決める、娘さん。

車山高原へ行って来ました(その2)_e0066813_2120390.jpg

周りの雪は多いですが、駐車場はこのとおりのドライです。

車山高原へ行って来ました(その2)_e0066813_212038.jpg

娘もすっかり元気になりました。

車山高原へ行って来ました(その2)_e0066813_2120437.jpg

これがおすすめのもっちりカレーパン。絶品のようです。(ママと娘の証言)


車山高原へ行って来ました(その2)_e0066813_212049.jpg

雪遊びの大好きな息子のほうは、目を離すと雪だるま作り・・・

車山高原へ行って来ました(その2)_e0066813_2120532.jpg

はい!よく出来ました。笑

先週の関東地方での雪の時も、しっかりと雪だるまつくって玄関前にそっとおいてありました。
マンションなので、階段廊下に水が…


このあと、霧ヶ峰を経由したのですが、霧ヶ峰のあたりではパラグライダーとスキーを組み合わせたよな遊びを見ました。また、霧ヶ峰スキー場は人も少なてくシズカで良さそうでしたね。
昔の霧ヶ峰のイメージからはだいぶ変わってしまって、ちょっとひなびた感じでしたね。

諏訪下りて、おぎのやで釜飯購入して、真澄の「あらばしり」もお土産、これまたのんびりと帰宅しました。

by yukibou65 | 2012-03-07 21:33 | 日記


<< クラウドを考える      車山高原へ行って来ました(その1) >>