ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

GWは野辺山でキャンプ(3日目)

いよいよ最終日です。雨も振らずに、静かな夜でした。

e0066813_2251686.jpg

おはようございます。もうすでの周りは明るくなってきました。

e0066813_2251799.jpg

今日はすっきりと晴れています。気持ち良いくらいに。
でも、最終日なんですよね。これから帰らなきゃ。

e0066813_2251793.jpg

かんたんに朝食を摂って、早速撤収開始。息子はもちろん自分でたたみます。
ま、ちょっと手伝いましたけどね。

e0066813_2251895.jpg

娘はまたスイッチが入ってしまったようで、片付けを知り目に勉強始めるし。笑
こんな環境だと気持ち良いから勉強したくなるのかなと。


e0066813_225187.jpg

撤収後、受付でチェックアウトを済ます。
湖畔?池かな。カフェもあって静かで日本離れした佇まい。

e0066813_2251974.jpg


e0066813_2251967.jpg

4人で記念撮影。こうやってみると、子供たちが年々大きくなってきます。ママさんは、そのうち背が抜かれそう。

e0066813_225202.jpg

今度は山をバックに。

五光牧場オートキャンプ場は、ほんとに広い敷地で、サッカーグランドもあって、広々して気持ちが良いです。
とくにこれから緑が濃くなってきたら、最高でしょうね。
ぜひ、また来たいと思えるキャンプ場でした。

緑に囲まれて、昼寝でのんびりが最高に贅沢かも。傍らに、ビールと本があってね。


e0066813_2252112.jpg

今日も八ヶ岳は、ドーン!と。でも、白い雲が多いかな。

e0066813_2252190.jpg


e0066813_225224.jpg

帰りの中央高速でも、富士山がドドーンと!

GWの渋滞を考慮して早めに出ましたが、午後の早い時間で小仏トンネルで10kmくらい渋滞しました。
帰りも高尾山ICを利用。ああ、やっぱり楽チンですわ。
今年中には、相模原ICまで接続するそうなので、中央道がもっと便利になるし、関越道も使いやすくなる。

明るいうちに帰宅して、早速片付け開始!

天候の不安があったけど、後半回復して良いキャンプになりました。
それにしても荷物が多いので、これからのオートキャンプもちょっとシンプル路線でいこうかと。
だって、バックパッキングのときはもっとシンプルだしね。

さて、次は夏休みの計画だ!
立山にするか、白馬岳にするか… じっくり悩もう。
[PR]

by yukibou65 | 2012-05-05 22:04 | キャンプとバックパッキング


<< 小学校運動会      GWは野辺山でキャンプ(2日目) >>