2007年 01月 07日

初滑り

4日から2泊3日で、白樺湖にある会社の組合の保養所に行って来ました。
最寄のスキー場は、ロイヤルヒルか[しらかば2in1]です。
4日は朝遅くに出発して午後に到着、娘とちょっとゲレンデに出かけました。
しらかば2in1は駐車場が無料なのでとても気楽です。それに雪もよいし晴天率も高い、リフトは安いし空いてるし、食堂も安い。と良いことづくめで我が家のホームゲレンデとなっています。
5日は晴天で終日ゲレンデ、息子は初スキーでスクールに放り込みました。やはり子供は飲み込みが早いのでしょうか、ボーゲンでなんとか滑れるようになりました。娘を交代で見て、夫婦で交代しながら滑ってました。

この日は昨年手に入れたBurton UltraPrime62 に慣れることに決めていました。久しぶりのアルペンボードでそれに長い!なかなか乗る場所とタイミングつかめず難儀しましたが、最後のほうはイメージに近い状態までいけました。しかしブーツがもう10年位のものでインナーやバックルにヘタリがでてきています。今年も会社のツアーがあるので、なんとかUP62でいけそうです!

6日は未明からの大雪で、この日は保養所のボーリング場で遊んで午後帰途に着きました。
いやはやそれにしてもたっぷり雪もふってこれでゲレンデもGOODでしょう。
諏訪南インターまで雪道でした。
これだ!という写真がないので、大雪になる前の写真です。
e0066813_22322623.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2007-01-07 22:35 | 日記


<< 本年初飛行!      電卓を新調 >>