ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 147 )


2011年 02月 06日

しらかば2in1 その2

二日目。
実は前日にスノーボード仲間から、子供用のスノーボードを頂きました。ありがとうございました!!
息子がやってみたいというので、早速練習開始。

平地で基本姿勢やスケーティング、ワンフットでの停止など、みっちりとやります。

で。。。緩斜面なら颯爽?と滑れるようになりました。
e0066813_2157410.jpg


e0066813_2157381.jpg


息子も楽しかったらしく、またやりたい!と言ってくれました。
興味持ってくれただけでも嬉しいですね。

やっぱり雪遊びは基本。
e0066813_2157463.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2011-02-06 21:56 | 日記
2011年 02月 05日

しらかば2in1 その1

e0066813_21523613.jpg

またまた我が家のホームゲレンデ、しらかば2in1に行ってきました。
天気も良くて雪もちゃんとあって、それでいて混んでいないというナイスなコンディションでした。
でもしばらく天然雪は降っていないらしく、道路に雪はあまりなかったです。

e0066813_21523540.jpg

はじめてトップまで行ってみたのですが、ちょっと霞んでいて北アルプスや富士山までは見えませんでした。
でも、八ヶ岳は目の前に、ドドーンと横たわっています。

e0066813_21523713.jpg

子供たちも、毎回上達が見えます。やっぱり子供は吸収が早いですね。

e0066813_21523640.jpg

で、私のバインディングのストラップがブチッと切れました。。。
さすがに10年使っているので、そろそろ壊れるかな。。。なんて思っていたのですが。
幸い夕方だったので、これで終了としました。
[PR]

by yukibou65 | 2011-02-05 21:50 | 日記
2011年 01月 29日

次はコイツを。。。

最近、またプラモ熱に火がついてます。笑

e0066813_2146635.jpg


次は、コレです。
SAVOIA S21F

カッコイイですよね、ポルコ・ロッソ。
アドリア海に想いを馳せて組んでみようと思います。笑
[PR]

by yukibou65 | 2011-01-29 21:48 | 日記
2011年 01月 29日

SUBARU IMPREZA WRC'99

e0066813_21401453.jpg


More
[PR]

by yukibou65 | 2011-01-29 21:44 | 日記
2011年 01月 29日

BURTON CASCADE68 2000-2001

スノーボーディングほど自分にとって長く続いている遊びはないだろう。
その、相棒 BURTON CASCADE 68 2000-2001モデル。
e0066813_21363293.jpg


More
[PR]

by yukibou65 | 2011-01-29 21:38 | 日記
2011年 01月 09日

プールとお弁当

どうしてもプールに行きたい子供たち。
ということで、近所の市のプールに遊びに行くことにしました。
遊んだ後にお弁当食べようということになって、息子と娘が協力してお弁当を用意してくれました。
大好きなウインナーと、息子自慢の玉子焼きです。
e0066813_18294392.jpg


ああ、なんかとっても幸せです。笑 
うれしいですね~。

で、肝心のプールですが、なんと改装中でして、ちょっと離れた別のプールに行きました。
ここは、流れるプールやスライダー、お風呂もあって、市の施設なので格安! おまけにこの時期はガラガラでして、しっかり遊べました。

いやあ、久しぶりのプールはしっかりと疲れました。笑
もちろん、お弁当も美味しかったです。
[PR]

by yukibou65 | 2011-01-09 18:24 | 日記
2011年 01月 01日

新年明けましておめでとうございます

月並みですが、家族が健康で健やかであればと毎年願っております。
そして、元気にアウトドアライフをおくりたい。
いろんな山も沢山登ってみたい。
ガツンとロングトレイルを縦走してみたい。

公私共に、チャレンジな年にしたいと思っております。

本年もよろしくお願い致します。
[PR]

by yukibou65 | 2011-01-01 21:21 | 日記
2010年 12月 30日

今シーズン初滑り

28日~29日まで、長野県の白樺湖周辺へ初滑りに行ってきました。
我が家のお気にりの健保組合の保養所で一泊です。

が!
息子が前日から体調不良!出発当日は回復したものの、遅めの出発となり、宿でのんびりして翌日しっかり滑る作戦へ変更。

e0066813_2218099.jpg

中央道八ヶ岳PAからの八ヶ岳連峰。青い空にバッチリです。登りたい!!

More
[PR]

by yukibou65 | 2010-12-30 22:41 | 日記
2010年 12月 25日

メリークリスマス!

今日は朝から子供たちは大騒ぎ!
そう!サンタクロースからのプレゼントもらったんです。

兄には、LEGOブロックのレスキューシリーズ
妹には、LEGOブロックのマイホームシリーズ
e0066813_1942059.jpg

ふたりとも、LEGO大好きで、毎年どんどん増えていきます。笑



午後からは実家でささやかなパーティ。
e0066813_19415492.jpg


これは娘が描いたパーティの企画書。
ええ、もちろん、このとおりやりましたよ!

私は3週連続スモークささみです。
今もスモークササミと、ご近所のスモーカーさんからいただいた自家製ベーコンで、焼酎いただいております。
はい。

メリークリスマス!
[PR]

by yukibou65 | 2010-12-25 19:43 | 日記
2010年 12月 19日

連日の野外メシ

今日はご近所のアウトドア大好きなご家族と野外パーティ!
駐車場にダッチオーブンとスモーカーセットして、まったりと午後を過ごしました。
あまりのおいしさとまったりで、写真撮るのも忘れていました。笑

今日のメニュー
ダッチオーブン
・焼き芋
・ピザ
・アップルポテトケーキ
・人参のポタージュ

スモーカー
・ささみ
・自家製ソーセージ
・チーズ

番外編
・里芋の唐揚げ
・生春巻き
・バナナケーキ
・焼き餅


そんな一部を。。。
e0066813_21372345.jpg

焼き芋中

e0066813_21372486.jpg

焼き餅中


e0066813_21372492.jpg

アップルポテトケーキ。絶品でした。

e0066813_21372558.jpg

人参ポタージュとサングリア


e0066813_21372391.jpg

ソーセージはスモークしたあと、軽く炙っていただきました。
もう、とろけそうな絶品でした。

しかし、外で食べるのって、本当に楽しいですね。
ヤミツキです。
[PR]

by yukibou65 | 2010-12-19 21:43 | 日記