カテゴリ:キャンプとバックパッキング( 99 )


2009年 07月 18日

Watership Vineyard Haven Wax Cotton

ああ、とうとう買っちゃいました。
e0066813_22262827.jpg

前から欲しくて考えていたのですが、金曜日にRC仲間と呑む前に、ちょっと見てみよう!と行ったA&Fで買っちゃいました。
19日に息子と奥多摩の山に行くので、さっそくデビューです。
[PR]

by yukibou65 | 2009-07-18 22:26 | キャンプとバックパッキング
2008年 11月 22日

北八ヶ岳 山行データ

10月末の北八ヶ岳のレポートまとめようと思っていますが、なかなかできていません。筆不精です。
先月にiPhoneを入手し、iTrailにてGPSログをとりましたので、そのデータだけでも公開します。
ちょうど赤岩の頭から、赤岳鉱泉、美濃戸へとくだるルートのデータです。途中から平均速度があがっているのは、車だからでしょう。電池がなくなるまで記録してみました。時間も標高もしっかり記録できるので、これは思った以上に感動です。ただ、3GやGPSを捕らえられるかがポイントですね。あとは、バッテリーの持ちです。GPSを使用すると消耗が激しいですね。

e0066813_23101268.jpge0066813_23104286.jpge0066813_2311595.jpg
[PR]

by yukibou65 | 2008-11-22 23:11 | キャンプとバックパッキング
2008年 10月 31日

北八ヶ岳は初冠雪

28日に無事に帰ってきました。
26日は八ヶ岳で初冠雪とのことで、ピラタスロープウェイを降りると雪でした。
稜線では風も強くて27日まで続きましたが、28日は一転しての快晴で旅を締めくくることができました。
いずれ詳細はレポートしたいと思います。
まずは、27日の天狗岳頂上です。
e0066813_016719.jpg
[PR]

by yukibou65 | 2008-10-31 00:16 | キャンプとバックパッキング
2008年 10月 25日

明日から北八ヶ岳へ

e0066813_21273284.jpg
26日から2泊3日で北八ヶ岳を歩いてきます。中学時代からの古い友人と二人で、まったりと歩いてくる予定です。その装備ですが、シュラフが小さくなったおかげでだいぶ楽になりました。目標15kgですが、どうなることやら。
e0066813_21275532.jpg

食料もフリーズドライが中心ですが、なぜか色々ともって行きたくなり、せっかくの軽量化が。。。
でも、山での食事はおいしいんですよね。
[PR]

by yukibou65 | 2008-10-25 21:29 | キャンプ
2008年 10月 19日

モンベルULアルパインダウンハガー#1


e0066813_2053642.jpg

モンベル南大沢店のアウトレットでゲットしました。
#2とかストレッチ有無とかさんざん悩み、結局これにしました。
U.L.アルパインダウンハガー#1ロングです。型落ちで、27900円でした。
定価だとロングは42000円くらいすので、お買い得でした。
来週、北八ヶ岳に行くので、どうしてもダウンシュラフは新調したかったので、大変満足です。
一生モノです。たぶん。
[PR]

by yukibou65 | 2008-10-19 20:53 | キャンプとバックパッキング
2008年 08月 14日

憧れの野反湖トレッキングへ

e0066813_23193253.jpg

13日から1泊2日で野反湖へ行ってきました。今回はソロです。バスがこの時期しか走っていないので、今年のラストチャンスです。
野反峠から歩き出し、八間山を経由して北側へ降ります。いやはや久しぶりの大荷物でヘロヘロでしたが、達成感はばっちりでした。あいにく、雨が降ったりやんだり、夜は雷雨というコンディションでしたが、楽しめた2日間でした。今度は家族で来たいと思います。
[PR]

by yukibou65 | 2008-08-14 23:13 | キャンプとバックパッキング
2007年 05月 06日

GWはキャンプに行って来ました

GWはキャンプです!2泊3日で、清里のキャンプ場に行って来ました。
3日間ともお天気に恵まれ、とてものんびりとすごしました。でも、行きも帰りもそれなりに渋滞して、相模原から清里までなんと5時間もかかってしまいました。
こじんまりとしたキャンプ場で、アットホームで静か、とてもよいキャンプ場でした。
e0066813_2128164.jpg
e0066813_21281877.jpg
e0066813_21285657.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2007-05-06 21:29 | キャンプとバックパッキング
2006年 09月 18日

またまた行ってきました!田貫湖

またまた行ってきました、田貫湖キャンプ場。昨年の9月に長男を連れて行ってからすっかりお気に入りで、今度は家族で行きたいと思っていました。
天候が心配されましたが、天気予報とにらめっこで危なくなる前に一泊で切り上げましたが、滞在中はとてもよい天気に恵まれ、またお客さんも少なくてとても満足なキャンプでした。
e0066813_23105740.jpg

この広々とした場所と景色が最高です。しかし、真夏は厳しいかも。
朝は8時から受付ですが、受付と同時に設営です。
予約なし、低料金、景色最高、設備良しです。
e0066813_23111991.jpg

車の横付けができませんので、駐車場からこのようにリヤカーで運びます。
しかし、車がないということがこんなにも静かで良いものかと思えてきます。
最近は、車横付け不可のキャンプ場を物色中です。はい。
[PR]

by yukibou65 | 2006-09-18 23:09 | キャンプとバックパッキング
2005年 09月 24日

はじめての親子キャンプ

初の親子キャンプです。
田貫湖キャンプ場に息子と二人で行ってきました。
車乗り入れ禁止でフリーサイトで景色もよくて、とても良いキャンプ場でした。
息子も初めてのキャンプに喜んでいました。
子供たちはすぐに仲良くなっていますね。いつのまにかよそから来ていた子供たちと一緒に遊んでいました。
e0066813_11116.jpg

息子と二人だけなので、シンプルなトレッキングベースの装備で行きました。
e0066813_11966.jpg

数年ぶりのキャンプでしたが、これからまた家族でキャンプやトレッキングを復活しようと思います。
[PR]

by yukibou65 | 2005-09-24 00:57 | キャンプとバックパッキング