ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:文具と雑貨( 4 )


2010年 12月 01日

来年の手帳を買ったのだ

12月ですね。ということで、来年の手帳を買いました。

ほぼ日手帳
e0066813_2237136.jpg


2009年にほぼ日のカズンを会社で使っていて、やっぱり持ち運びたいということで、このオリジナルサイズに。
12月から使えるので、楽しみです。
[PR]

by yukibou65 | 2010-12-01 22:37 | 文具と雑貨
2010年 01月 11日

スケジュール帳


e0066813_15312338.jpg

やっぱりスケジュールは紙が便利である。
ということで、毎年スケジュール帳を用意しているが、今年は平日の予定はそんなに多くないはずなので、シンプルな月間見開きタイプを探していた。以前からQuovadisユーザだったこともり、一度はこのVisoplanを使ってみたかった。
そしたら、なんと、PLAZAで半額以下の¥630になっていたので、思い切って(笑)購入。黒も最後の一個でラッキーだった。毎年年末には手帳を用意するが、今年はじっくりまっていて良かった。
[PR]

by yukibou65 | 2010-01-11 15:32 | 文具と雑貨
2007年 01月 15日

かばんの修理完了

仕事用に、ビクトリノックスの[WEB manager]というバッグを使っています。PCや書類、出張にも使えて大変お気に入りなのですが、昨年末にショルダーベルトの取付金具の磨耗に気づき、このままでは金具が壊れてしまいそうだったのでメーカに連絡して修理に出していました。
で、本日修理されて戻ってきました!なんと無料で金具とショルダーストラップの交換をしていただきました。あらかじめSHOPで確認していたところ、新型の仕様の金具になっていました。
下の写真は磨耗して交換してらった金具です。
メーカの対応に感謝です。またバリバリ使いたいと思います。
e0066813_0162214.jpg
e0066813_0163379.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2007-01-15 00:16 | 文具と雑貨
2007年 01月 04日

電卓を新調

けっこう文房具とか雑貨が好きです。(雑貨は家内の影響もありますが)

さて、仕事で使う電卓ですが、このたび新調しました。これまで職業柄、電卓といえばメモリのアドレス計算や16進数を扱ったり、デバッグに使用したりと、もっぱら硬派な「論理演算機能付き関数電卓」を使用しておりました。ところが、昨年からいわゆる管理職となってしまい、16進数から円(Japanese Yen)を中心に扱うことが多くなりました。とほほ。
電卓の使用頻度も増えて、金額を扱いやすい電卓を探しておりましたが、このたびめでたくGETできました。MILANのカリキュレータです。新調にあたりやはり「おしゃれ」でなくてはいけないので、NETやSHOPを見て回っていました。
さて、今年はこいつで増収増益です。
e0066813_0233931.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2007-01-04 00:23 | 文具と雑貨