ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:電子もの( 7 )


2012年 06月 30日

届きました

届きました。
e0066813_9403100.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2012-06-30 09:38 | 電子もの
2012年 06月 16日

Macbook Pro Retina

e0066813_16442034.jpg



Macbook Pro Retina

ああ、はやく届かないかなあ。
待ち遠しいです。
[PR]

by yukibou65 | 2012-06-16 16:46 | 電子もの
2010年 07月 18日

ついにやってきた。。。iPhone4

e0066813_21331198.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2010-07-18 21:33 | 電子もの
2010年 01月 16日

復活! FinePix F10

壊れていたF10を修理しました。
レンズが収納されなくなってしまって、そのときのOptio W60を買ったのですが、やっぱりこのF10の画質が忘れられず修理しました。W60は晴れている時は良いけど、曇や室内でちょっと不満もありました。
e0066813_235374.jpg

レンズユニットと、ドットが落ちていた液晶も交換してもらいました。修理センターに送って、約一週間でもどってきました。
久しぶりに触りましたが、持ちやすい形状と軽いシャッター、操作系は良いですね。また、バッテリーも大容量なので今まで予備の必要はありませんでした。5年前のモデルですが、まだまだ現役でいけます。
これからW60と2本立てで活躍してまらおうと思います。
[PR]

by yukibou65 | 2010-01-16 20:58 | 電子もの
2009年 08月 29日

Snow Leopard

28日、Mac OSX 10.6 Snow Leopard が発売されましたね。
e0066813_1659615.jpg

さっそく、渋谷のApple Storeで購入し、アップデートしました。
約1時間くらいで無事完了!とくに操作感はかわらないのですが、これからじっくりいじっていこうと思います。

アップデートで気がついた点。
・キーボードのカスタマイズがデフォルトに戻ってしまった。
英語キーボードでcaps loackと controlを入れかえて使っているのですが、これがデフォルトになってしまった。
・iTunesでiPhoneを認識しなくなった
これは焦りました。ケーブル変えてもだめで、結局iTunesをインストールし直したら認識して同期できるようになりました。

現在のところ、こんな感じです。
[PR]

by yukibou65 | 2009-08-29 23:18 | 電子もの
2009年 08月 19日

PowerFilm USB+AA

エコです。これでフィールドでの電池の心配から解放されるでしょう。
週末の奥多摩でテストです!!
e0066813_18291040.jpg

GPSストアさんで購入しました。
[PR]

by yukibou65 | 2009-08-19 18:29 | 電子もの
2008年 10月 19日

Apple iPhone 3G 16GB


e0066813_2115464.jpg

ああ、とうとう買っちゃいました。
ほしくてほしくてほしくて。
まずは、山登りでiTrailを使用してみます。
仕事関係ではEvernoteを活用予定です。
[PR]

by yukibou65 | 2008-10-19 21:09 | 電子もの