<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 24日

飛行できず

秋のせいでしょうか、朝、すっかり起きることが苦しくなってきました。
平日も仕事にぎりぎりだし、おまけに日曜に飛行機飛ばしに行こうと思っていても、いつの間にか目覚まし止めています。ははは。
ま、こういう時期もありますねー、ということでマイペースです。
[PR]

by yukibou65 | 2005-10-24 23:11 | ラジコン
2005年 10月 15日

補助輪なし

息子の自転車から補助輪がなくなった。
そう!補助輪なしに乗れるようになったのです。

最初は補助輪はずして、またいで地面をけりながら2輪でのバランスを養うように遊んでいました。最初のころはけっこうしんどくて長続きしなかったのです、ま、そのうち乗れるようになるだろう…ってな感じでした。
それで、本人の気が向いたときに練習していたのですが、今日は感じがよくて、本人も調子が良いみたいで、あれよあれよという間に2輪で漕ぎ出していました。

いやあ、親ばかですが、「感動しました」。
息子もまんざらでもなく、「ニヤリ」としていました。ははは。

「明日はママにも見せるんだ!!」とはりきっております。

補助輪取れたおかげで、玄関スペースがすっきりしました。
[PR]

by yukibou65 | 2005-10-15 23:57 | 日記
2005年 10月 08日

運動会

長男の運動会がありました。
天候が危ぶまれましたが、なんとかもちまして、グランド整備も父兄の協力があって無事に開催されました。
さてさて、我が家の息子はというと…
かけっこもダンスも体操も、すごくしっかりとできるようになってその成長ぶりに感動しました。
親ばかですが…笑
1年経つとこうも成長するもんなんですね…

かけっこでは、「5位」が目標だったのですが、なんと「3位!」になれて、本人もすごく嬉しそうです。(6人出走です)
二人で風呂に入りながら、運動会でがんばってことを話ししてほめてやりました。
いつもより、少し誇らしい顔つきに感じました。「3位だったんだよ!!」って。

e0066813_1324482.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2005-10-08 21:35 | 日記
2005年 10月 07日

富士重工とトヨタ

トヨタが富士重工の筆頭株主になったとの報道がありましたね。
正直びっくりしまして、「なんだかなー」と思いました。
でも、いろいろと記事を読んでいると、けっこういいではないか?と思っていました。

「レガシィ・ハイブリッド」 ああ、なんかワクワクするではないですか。
2007年の実用化とあったので、そんなに遠い話ではないですね。

これからスバルがどのようになっていくのか、すごく楽しみになってきました。
[PR]

by yukibou65 | 2005-10-07 10:12 | 日記
2005年 10月 03日

WRC ラリージャパン

2回目のラリージャパンです。昨年の初回はすごい盛り上がりで大成功でしたね。それにスバルのペター・ソルベルグの優勝でも大いに盛り上がりました。
というわけで、今回もペターの優勝に大きな期待がかかっています。スバルの地元!日本ですからね。私も当然ながらのスバルファン!

が!!残念なことに、優勝目前のLEG3/SS25 で、コースの岩にヒットするアクシデントで走行不能になり、リタイヤになってしまいました。最終のSS26直前です!ああ、もうなんていっていいかわからないくらいにショックでした。
感動的な連覇とグループ制覇で、セレモニーが待っていたはずなのに。

ま、ほんとに最後まで何が起こるかわからないですね。
それが面白いわけでもあるのですが。

が、同じくスバルのクリス・アトキンソンが3位でポディウムフィニッシュ!
グループNは、新井選手が優勝で昨年に続いて連覇を達成でした。

いつかは、生で見行きたいと思っています。WRC。
[PR]

by yukibou65 | 2005-10-03 11:58 | 日記
2005年 10月 02日

無念の週末

飛行機飛ばしに行こうと思っていましたが、気がついたら「マジレンジャー」やっていました。
がーん!!、そうです。寝坊してしまいました。玄関わきにはパッキングされた荷物がさびしく鎮座しています。
いやはや、それにしても目覚まし止めた記憶もありませんが、止まっています。

外をみると無風です。絶好!!の飛行機日和です。ああ、無念です。

その後は、8時からの「仮面ライダーヒビキ」を、子供と一緒に観ました。
[PR]

by yukibou65 | 2005-10-02 11:58 | ラジコン
2005年 10月 01日

フリーマーケット

家族でフリーマーケットに参加してきました。
夏に続いて、2回目です。今回も子供服中心で出品です。
ショッピングセンターの屋上駐車場が会場で、日差しも強くで風も強くてけっこうくたびれました。
肝心の売り上げは、そこそこありました。ははは。

フリーマーケット慣れしていると思われる人たちもいて、開場と同時くらいに、がががっとやってきて、まとめて買い上げていきます。前は食器関係をまとめて買っていきました。今回はカバン関係です。
むうう、やっぱり開店間際に狙いつけてくるのでしょうね。
[PR]

by yukibou65 | 2005-10-01 11:57 | 日記
2005年 10月 01日

祝!!阪神タイガース優勝

遅ればせながら。
阪神タイガース優勝おめでとう!!

もちらん、わたし、大阪出身で阪神ファンです。
しかし、強くなりましたね。星野さんの後を引き継いだ岡田監督はすごいです。
なんか、もう何があっても動じないくらいなチームになったのではないかと。

あとは、日本一!です。
がんばれ!!阪神タイガース!!
[PR]

by yukibou65 | 2005-10-01 00:29 | 日記