<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 27日

マラソン!?

今朝、いつもグランドで飛行機とばしていました。
橋の上にかかる国道に、早朝マラソンをしている人が…
仲間が一人、「あ!24時間テレビだ!」と言って駆け出しました。
??そういえば、マラソンランナー二人に撮影用車両と思しき車がゆっくりついています。そう、アンガールズです。二人の後ろにはサポートスタッフや応援の人でしょうか、けっこう多数つらなっています。
発見した仲間は飛行機ほうりだして、国道まで駆け出していったのですが、しばらくして息を切らして戻ってきました。なんと、沿道までいって応援してきたそうです。ははは。
「6:30ごろに相模川だからね、なんとかゴールできるかな」 といった話題で持ちきりの早朝ラジコン親父集団でした。
[PR]

by yukibou65 | 2006-08-27 20:20 | 日記
2006年 08月 22日

飛燕10電動再開

飛燕10電動 の製作を再開しました。忙しさにかまけて生地完成とフィルム張りまで済んでいました。WEBのほうにもおいおい載せたいと思いますが。
・樹脂パーツの塗装
・引き込みサーボと脚の装着
・サーボ搭載
・キャノピーの窓枠デカール
まで進みました。引き込みサーボはポテンションメータに不具合あるようで、現在メーカ修理中です。引き込み脚ははじめてだったので難儀しました。なんとか形になったと思います。

あとはリンケージとメカ配線で飛べるようにはなりそうです。
しかし、細かい塗装やディテールアップまはまだですが…
完成のころには滑走エリアが確保できていればいいけど、以下の狭いところでは上げ下ろしはちと難しいかもしれません。

ということで、気合いれて完成させたいと思います。
[PR]

by yukibou65 | 2006-08-22 23:53 | ラジコン
2006年 08月 13日

息子連れての飛行機

ということで、日曜日も早朝からいつものグランドへ!
今回は息子も連れてです。兼ねてから飛行機に連れて行ってほしいと言われていたので。
最初にSundyを上げて、二人羽織状態で、操縦の真似事です。sundyなら余裕があるので、なんとかできました。本人は何が何やらわからなかったようです。まだ1年生だし。
で、思い切ってSmile400を飛ばしました。離陸は難なくするりとあがっていきました。Sundyと違ってスピードがあるので最初は緊張しましたが、段々慣れてきました。なんとか覚えているものですね、操縦も。これで復帰への自信をなりました。
その後、みんなのいろんな機体も見せてもらって、息子も喜んでいました。
なんか、RC用語の断片だけ覚えているようで、家に帰っても「相性が悪い…」とか、口にしていました。ははは。
また行きたい様なので、できる限り一緒に行こうと思っています。
さあて、製作途中の飛燕10電動も勧めないと。
[PR]

by yukibou65 | 2006-08-13 12:51 | ラジコン
2006年 08月 11日

久しぶりの飛行

約1年ぶりにRC飛行機を飛ばしてきました。久しぶりに長期の休みが取れて、飛行機をいじる気になりました。Sundyを20分くらいでしたが、いやはや緊張しましたね。
場所はいつものところで、メンバーも懐かしかったです。
8時前には工事がはじまってしまったので、その後ファミレスに移動して、模型屋に行って、午前中をRC三昧で満喫しました。
いやあ、久しぶりに会ったら、みんなRCヘリに夢中でした。ほしい~。
[PR]

by yukibou65 | 2006-08-11 12:48 | ラジコン