ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 23日

ぽかぽか相模川

朝から好天で、気温もあがりそう!
息子と娘の3人で、相模川へ行ってきました。
どこかクローリングで遊べる場所はないか、いろんな河原をおりてチェックしたりしてました。なかなか上流に行かないと大きな岩はないでしょうが、河原でもちょっとしたところで遊べます。今回から四輪デフロック仕様にしたら、これがよく走るのでびっくりです。
3月15日のタミヤクローラーミーティングに申し込んだので、楽しみです。

息子は困難な場所を探してはトライ中。
娘はきれいな花や変わった石を写真におさめています。本人かなりカメラマン気取りです。
お昼は持参した弁当を食べて、いろんな河原をはしごしました。(笑)
もうちょっと暖かくなってきたらコンロ持ち出してランチにしようと思います。
e0066813_1925437.jpge0066813_19251436.jpg
[PR]

by yukibou65 | 2009-02-23 19:25 | 日記
2009年 02月 21日

ひな祭り

娘のひな人形を出しました。
お内裏さまとおひな様の二人ですが、近所のお人形屋で買った、お気に入り?です。
e0066813_15242913.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2009-02-21 15:24 | 日記
2009年 02月 09日

復活RC!

正月に息子が突然ラジコン欲しい!と言い出しました。
これまでも何度かRCカーを走らせたことはあるのですが。
そこで自分組み立てられて、お年玉で買える範囲ということで、タミヤのグラスホッパーを選びました。近所のタムタムで購入!手持ちのRCメカを積んで走らせたら、けっこうこれが楽しい!よく走るのだ! 
で、ちょっと興味がわいてきて最近のRC事情を調べてみると。。。
ロッククローラーというカテゴリーが!! 昔若い頃に実車でクロスカントリードライブで遊んでいた身としては、無性に興味が。。。

ということで、買っちゃいました。タミヤ ランドクルーザー!(CR−01シャシー)
早速、地元相模川でシェイクダウン!
大きな岩はないけど、とことこゆっくり走るRCカーがこんなに楽しいとは思わなかった。
いろんなコースを息子と二人で交代で走らせてました。

いやはや、これはハマります。息子のグラスホッパーと記念写真

e0066813_23113581.jpg


急斜面を下るランクルと対抗して上ってくる娘です。笑

e0066813_23115710.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2009-02-09 23:13 | ラジコン