ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

K-park Attack meet

28日(日)、前から一度行きたかった、K-parkに行ってきました。
今回、M・S・Dのみなさん、TUNEさんとご一緒させていただきました。
e0066813_13121164.jpg

午後過ぎから雨になってしまって残念でしたが、スケール聖地でのまったりとした、そして熱いミーティングを堪能する事ができました!

ショート化したCR-01のデビューでもあったのですが、思ったより良く走ってくれて、とりあえず成功です。また、防水も効果あり、渡河も楽しむことができました。マシンを連ねてのコンボイ走行は病み付きになりそうです。
昔、実車で遊んでいたときを思い出しますねえ。

みなさんの気合いの入った車も見る事が出来て刺激になりました。
私もチマチマとですが、作っていこうと思います。(笑)

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!!
[PR]

by yukibou65 | 2009-06-29 13:04 | ラジコン
2009年 06月 28日

Land Cruiser FJ40

e0066813_23213991.jpg
e0066813_2322114.jpg
e0066813_23223096.jpg
e0066813_23224945.jpg


ボディに合うようにショートホイールベース化
Proline Flatiron 1.9 G8
AXIAL 1.9 Beadlock
[PR]

by yukibou65 | 2009-06-28 23:25 | ラジコン
2009年 06月 21日

西湖ロードレース 無事完走!

10kmコース、無事完走しました。
前日夜からの雨でどうなることかと思いましたが、ファミリーコースでは雨もやみましたが、次の10kmコースでは途中から冷たい雨が。初マラソンの自分としてはなんとも不安になりましたが、人の多さに圧倒されつつも、マイペースで完走できました! さすがに20kmは想像できませんが、10kmなら、またやりたいなあと。

今回は友人たちの家族での前日からのキャンプもあり、とても充実した2日間でした。

みんな!ありがとう!!楽しかったよ!
疲れた〜。テント干さないと。

e0066813_21324525.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2009-06-21 21:33 | 日記
2009年 06月 19日

準備完了!ほぼ

さて、20日から西湖にキャンプ&マラソンです。
キャンプ道具も積み込み完了!今回は息子と二人なので軽量でシンプルな装備。
トレーニングの疲れもとれて、体調もよさそうです。天気もまあまあいけそうかな。
一応遊び道具として、釣り竿とランクル40(CR−01)を積みます。

なんとか1.9ショートホイールベース化はできたので、ちょっと試走ですね。
後ほど、写真は。

さて、今日は早めに寝ます。
[PR]

by yukibou65 | 2009-06-19 22:59 | 日記
2009年 06月 14日

西湖ロードレースへ向けて、いよいよ来週!

さて、あと一週間と迫った西湖ロードレースです。トレーニングは週末しかできていませんが、なんとか1時間は走れるようになりました。最後のほうは無意識に走ってましたね。たぶん。
中学や高校の1500m走を思い出しながら。。。
日曜も走りましたが、思ったより疲れが残っているように感じて、30分程度で切り上げてあとは歩いていました。
さてさて、どうなることやら。。。雨なんてことにはならないように。

息子と二人でキャンプの道具を選んで積み込み、洗車もして準備万端です。でも、夜に雨降ってきましたが。
[PR]

by yukibou65 | 2009-06-14 23:42 | 日記
2009年 06月 14日

HPIストックカーホイール

近所のTamTamで、なんとHPIストックカーホイールを入手しました。秋葉原では見かける事がなかったので以外でした。おもわずGETです。
e0066813_233733100.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2009-06-14 23:37 | ラジコン
2009年 06月 13日

ホイールが。。。

待ちに待ったホイールが届きました。RC4WD OEM Steel Stock Wheelの白です。このデザインがすきなんです。
e0066813_0402485.jpg


で、Flat Iron と組み合わせようとしたら。。。なんと!内径が若干異なるのと、ビードロック部分がかまなくて、組めないのです。泣。
ま、こんなこともあるわなと、じゃ、どうしようかと色々チェックしていると、RC4WDのホームページの製品のところに、書いてありました。「Prolineの1.9タイヤとは合いません」と。うううう。

ということで、Stockホイールは、7月に RC4WDから発売予定のXCLタイプのタイヤ用にキープで、とりあえずAXIALの1.9ビードロックホイールを買おうと思います。こうやって勉強するんですね。笑

#Optio W60もレンズユニット交換で戻ってきました。さて、これからまたいろんなモードでチェックです。
[PR]

by yukibou65 | 2009-06-13 00:41 | ラジコン
2009年 06月 09日

CR-01スケール化計画

しばらく送信機をにぎっていなくて寂しいですが、CR-01をスケールマシンにしてしまおうという計画を進めています。。
ステージ1として、1.9サイズのタイヤとショートホイールベース化があります。FJ40ボディに合わせるべく、ホイールベースを短くしようと思っています。
で、まずは1.9タイヤ、Proline Flatironを入手しました。

e0066813_12421684.jpg


ステージ2として、アクスルハウジングを交換してナロートレッドにしようと思っています。

さてさて、どうなることやら。笑
[PR]

by yukibou65 | 2009-06-09 12:42 | ラジコン
2009年 06月 07日

第48回NHK杯

タイトルのとおり、体操競技を見に行きました。
子供たちがお世話になっておる体操教室のコーチが出場するということで、家族で応援?見に行きました。
(娘は駅に着いたら発熱ダウンで急遽実家送りでしたが。。。)
世界選手権の出場資格の選抜もかねており、あの有名な内村選手とか、国内ではトップの競技会とのこと。
はじめて体操競技を生でみましたが、いやはや、やっぱりすごいですね!とくに内村選手をはじめとするトップのグループはすごいです。
クローラーコンペと同じように、数名で組になり、6競技を順に回るそうです。笑

競技最後は、内村選手の鉄棒でした。もう鳥肌がたつくらいにすごかったです。高い!スムース!スピード!
いやあ、ライブというのはやっぱりすごいです。最後の着地もピタっときまって、会場は大拍手です。

おっと、応援しにいったコーチもがんばっていました!!
e0066813_20594432.jpg
[PR]

by yukibou65 | 2009-06-07 21:00 | 日記
2009年 06月 06日

西湖ロードレースに向けて

6月21日の西湖ロードレースに向けて、トレーニング継続中です。
10kmにエントリーしています。今日の夕方は息子と二人で初のトレーニングです。
息子はファミリークラスで、親子で3kmにエントリー。当初カミサンと一緒に走る予定が、娘の予定が急遽入ってしまって、今回はおやじと息子の二人で参戦です。

3kmなら、「疲れたー」と言いながら、なんとか走ってしまうもんですね。ま、ゆっくりですけど。

私も最近は走る事が楽しく?なってきて、もう少し走っていたい!なんて思えるようになってきました。
さて、本番まで残り少ないですが、なんとか10kmを1時間目標でがんばりたいと思います。

#走ったと、シャワー浴びてのビールがおいしいんですよね。
[PR]

by yukibou65 | 2009-06-06 22:51 | 日記