ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

昌龍飯店30周年

ということで、感謝の大バーゲン。
最初は外でチャーハンやギョーザ、五目そばを持って帰ろうと並んでいましたが。。。
e0066813_23433818.jpg


子供たちはラーメンたべたい!と。
あ、ラーメンはね、店内だけなのよ。

ということで、急遽子供たちを迎えにいって、店内でラーメン頂きました。
e0066813_23434125.jpg


美味しかった。。。
なんと、娘は一人前をぺろりと。最近食欲旺盛です。

帰りにギョーザ買おうと思いましたが、お腹いっぱいでそんな気になれず。。。
また来ようと思います!!
[PR]

by yukibou65 | 2010-11-28 23:44 | 日記
2010年 11月 28日

緑のボランティア

住んでいるマンションは、有志の方で花壇の手入れをしてくださっています。

初めて息子と二人で参加してきました。
冬に向かって花の入れ替えやプランターなども入れ替えます。
同じマンションに住む方とこうやって触れ合えるのは、いいものだなとつくづく思いました。
花や草の名前、手入れ方法なども教わりました。そういえば、久しぶりに花に触ったかもしれません。

息子も張り切って、穴掘りやプランターの移動、植え替えなど頑張っていました。
e0066813_23351692.jpg


自分たちで手入れすると、その後も気になるものですね。
次の機会が楽しみです。
[PR]

by yukibou65 | 2010-11-28 23:40 | 日記
2010年 11月 28日

南アルプス2泊3日(光岳と茶臼岳)その3


11月14日(日)

06:30 起床
いやあ、よく眠りますした。笑
って、もうこんな時間じゃないですか!
小屋に光も差し込まず、目覚まし時計も沈黙。
当然の成り行きかもしれません。
いつもは最後に目を覚ますニック氏に起こされるという珍事となってしまいました。
e0066813_22534685.jpg


続きがありますが。。
[PR]

by yukibou65 | 2010-11-28 23:07 | キャンプとバックパッキング
2010年 11月 27日

南アルプス2泊3日(光岳と茶臼岳)その2

11月13日(土)

05:00 起床 (0℃)
奇跡的に無事になんとか起床。
だいたい寝坊するのだが、ほどほどの時間に起床できた。いい感じだ。
さっそくお茶を沸かしながら、朝食をとる。
e0066813_21143360.jpg


昨日の雨で凍ってます。
e0066813_21144835.jpg


続きを読んでください
[PR]

by yukibou65 | 2010-11-27 21:39 | キャンプとバックパッキング
2010年 11月 23日

南アルプス2泊3日(光岳と茶臼岳)その1

11月12日(金)

2:00ごろ飯田ICで友人たちと待ち合わせ。
飯田IC近くの駐車場に1台デポして、1台に乗り合わせ、今回の登山口「易老渡」に向かう。
最後の約20kmは細い山道と落石などで荒れていて、とても気を遣う。
鹿、いのしし、たぬき、イタチなど、いろんな動物たちが車の前を横切る。

結局4:30ごろに易老渡到着。

これじゃ寝れないなーと言いながらも缶ビールで乾杯。笑
それでも1時間くらいはうとうとと仮眠する。

明るくなった6:00ごろ、完全に眠りたいモード。それに寒い。
これじゃいかんということで、3人で気合を入れて準備始める。

やればできるじゃん。

続きを読んでみる
[PR]

by yukibou65 | 2010-11-23 13:39 | キャンプとバックパッキング
2010年 11月 22日

あん肝

先週、とあるお店でいただきました。
美味しかった~。

e0066813_855503.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2010-11-22 08:53 | 日記
2010年 11月 15日

南アルプスに行ってきました

12日から14日まで、二泊三日で南アルプスに行ってきました。
いつもの3人組で。(笑)

光岳、茶臼岳の二峰がメインでした。
雨風雪晴曇とミックスな天候で、とても充実した山行でした。
後ほど改めてレポートしようと思います。

e0066813_813594.jpg

写真は、イザルガ岳頂上にて。
[PR]

by yukibou65 | 2010-11-15 08:10 | キャンプとバックパッキング