ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

HAGLOFS SHIELD JACKET

e0066813_21514167.jpg

HAGLOFS SHIELD JACKET
風をシャットアウトする、軽量コンパクトなジャケットを探していて、結局買ったののがコレです。
約2週間。アウトドアショップを見て回り、試着を繰り返しようやく決着つけました。笑
町田のH+PLUSで入手。

ランニングと山で活用予定。
この軽さは通勤にも使えるか。。。
e0066813_21513646.jpg

[PR]

by yukibou65 | 2011-04-29 21:55 | キャンプとバックパッキング
2011年 04月 24日

フライデーナイトリレーマラソン春に参加してきました

金曜日の19時から土曜日の7時まで。12時間を12人でリレーしてたすきを繋ぎました。
深夜からは雨も降り出し、過酷なレースになりましたが、なんとか目標の100週を達成できました(前回は91周)。
e0066813_12112456.jpg


自分も普段より速いペースでの走行で、翌日からは大腿裏がピキピキと筋肉痛です。笑

会社の仲間の恒例行事になりつつあります。

みなさん、お疲れさまでした!!
[PR]

by yukibou65 | 2011-04-24 12:11 | 日記
2011年 04月 16日

娘と大山へ

金曜日の夜、突然娘が山に行きたいと言い出した!
冗談で、「じゃ、大山でも行く?」と返したら、がっちりと食いついてきた。笑
ということで、慌てて山の準備の開始です。
いつもは必ず付いてくる息子は、調子が悪いのか、今回行かないと。
ということで、初の娘(小3)と二人で山に行くことになりました。

e0066813_21265938.jpg

秦野からバスでヤビツ峠へ。
ここから、大山を目指します。体力あれば蓑毛から歩くところですが、今回は大事をとってヤビツまでバス。
バスも空いていて、ちょうど全員着席できるくらい。
天気も良くなってきて、暑いくらいになってきました。

e0066813_2127033.jpg

歩き始めて、ちょっとした広場で記念撮影!
娘もテンション高いです。

e0066813_2127045.jpg

鎖場もガシガシ登っていきます。

e0066813_2127064.jpg

カメラを構えると必ずポーズを。クセみたいです。

e0066813_2134116.jpg

歩き始めて、ちょうど一時間半くらいで頂上到着!
良い天気で気持ち良い。娘も、「サイコー」を連発。
人も少なくて、静かな山頂でした。

e0066813_2127133.jpg

ただ、ちょっと、景色は残念。霞んでしまって、遠くまでは見通せない。
ま、晴れているだけで上出来です。
と、ここで、地震が! 山頂にいても、地上と同じような揺れを感じるのですね。。
神奈川あたりでも震度3だったらしい。

e0066813_2127394.jpg

山頂でおにぎりで昼食を済ませて、見晴台経由で下山。
下りは飽きるみたいで、なんども、「まだあ?まだあ?」の連発。

e0066813_21273100.jpg

見晴台に到着。ここまで90分くらい。
さて、あとは下社まで、もう少し!

e0066813_2127448.jpg

ケーブル駅に到着!
よく頑張りました。

e0066813_2127410.jpg

バス停に着くと、ちょうどバスが行ったところ。
ここで、冷たいジュースを買って、ごくごくと。

帰りのバスではいつの間にかふたりともぐっすり眠ってました。


ということで、無事に帰ってきました。
娘と始めての二人山登りでしたが、息子とちがってまた良いもんですね。
女の子なのか、歩いていてもずっとしゃべっているんですよ。笑
よく食べて、よく歩いて、よく寝ました。

次は、八ヶ岳の「オーレン小屋に行きたい」と言っております。
[PR]

by yukibou65 | 2011-04-16 21:26 | キャンプとバックパッキング
2011年 04月 10日

近所の公園で自治会のお花見に参加。
見事な咲きっぷりで、穏やかな天気と相まって、のんびりと過ごしました。
e0066813_21562642.jpg


最近、仕事が忙しくて、なかなか体が休まらず。。。。
やっぱり、外で過ごすのは良いもんですね。
[PR]

by yukibou65 | 2011-04-10 21:54 | 日記
2011年 04月 03日

相模灘 特別純米

ずっと気になっていた相模灘が入手できました。
e0066813_21402638.jpg


実は最近地元のお酒を選んで呑んでおります。
知り合いから紹介されたのですが、ようやく入手です。

美味しいです。

さっぱりしていて、すごく力強いです。

久保田酒造から
[PR]

by yukibou65 | 2011-04-03 21:42 | 日記
2011年 04月 02日

フライデーナイトマラソン春の大会

昨年、秋に盛り上がったフライデーナイトマラソンが春に帰ってきました。

2011フライデーナイト・リレーマラソン in 国立競技場

さっそく会社の有志でエントリー!

しかし、大震災もあって、会場も国立競技場、それもナイター!
中止かな?なんて思っていましたが、なんと開催決定のお知らせが!

主催者が自前で電源を用意するようです。

こんなときだからこそ、また仲間と楽しく思い切り走ってこようと思います。



さて、明日からトレーニング再開しないと。。。。笑
[PR]

by yukibou65 | 2011-04-02 20:58 | 日記