ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
2009年 09月 25日

弘法山ファミリートレッキング!

9月22日! 念願だった家族でのファミリートレッキングに行ってきました。

場所は、神奈川県の弘法山! 小田急の秦野駅から鶴巻温泉駅までの約7kmのコースです。
標高は約250mで、最初に急登がありますが、そこからはナダラかなプチ尾根歩きって感じで、アクセスもよく大変素晴らしいコースです。水場もトイレも豊富?で安心ですね。
でも、弘法山から先、吾妻山、鶴巻温泉へはトイレありませんので要注意です。
でも全行程4時間くらいなので、まあ、大丈夫でしょう。

秦野駅→浅間山→権現山→弘法山→吾妻山→鶴巻温泉駅

というコースで、なんと四つもピークを踏める訳です。笑

今回は天気も良くてとても気持ちのよいトレッキングでした。人も多かったですが。
心配していた下の娘(小1)も、最初の急登はちょっとテンション下がってましたが、自分のペースをつかんでからは、すいすい一人で歩き出して、心配も希有に終わりました。息子(小4)は詰めすぎたザック(笑)にちょっとしんどそう。で、我が家のママさんですが、久しぶりの歩きということもあって、ちょっと疲れた様子でしたね。
子供達は、自分で選んだオヤツを休憩の楽しみにしていたようです。オヤツがあれば相当歩けるかも。笑

私は下山後のビールが最高に美味しくて、電車でうとうとしながら帰りました。笑
鶴巻温泉駅前には、弘法の湯という温泉があり、登山者の多くは下山後に汗を流してビールをやるのが定番のようですね。
近場でさくっと行けるのが何より最高です。季節を変えてまた訪れてみたいと思います。

で、まずはお約束のiPhoneでのログから。
今回は予備バッテリーとしてeneloop2本持参、昼食時に追い充電して十分持ちました。
充電はもちろん、 Powerfilm USB+AA です。今回も日差しを直接あびることは難しく、単なる予備バッテリーでした。笑

登山道入り口で気合いを入れる隊員たち

最初の登りをテンポよく登る隊員たち

隊長とポーズをとる隊員たち

昼食はお気に入りのマルタイ棒ラーメン豚骨味!!

これに、前日に自ら仕込んだ焼豚と味付け卵!! (紅ショウガ忘れた)
うまい!うますぎる!! これはもはや山の定番になります。

下山後、少々疲れ気味の隊員たち

さて!次はどこへ行こうか!!

by yukibou65 | 2009-09-25 00:16 | キャンプとバックパッキング

<< 自作アルコールストーブ      本栖湖でカヌー >>