人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

秋の北アルプス(徳本峠、大滝山、蝶ヶ岳、上高地)  番外メモ

今回の旅でのメモです。

・タープ(パシフィックアウトドア ライトウェイトシェルタータープS4)は良かった。もっていって成功。でも1.4kgある。でもN君に持ってもらった。
・主食メニュー(豚骨ラーメンとペンネ)は成功だったかな。
・フランスパン最高。
・モチ入りぜんざい最高。
・Gregory Baltoroは気に入った。使いやすい。でも、肩が痛くなった。笑 これは調整でなんとかしたい。
・アウタージャケットは重かった。軽いのを買おう。
・自作アルコールストーブは快調で、友人K君に売りさばいた。
・プリムスイータのコッヘルにジャスト適合する100円ショップのザル(僕の)と、同じく100円ショップのプラティパスもどき(K君の)を交換した。
・ビールはやっぱり美味しい。山はスーパードライだ。
・行動食持ちすぎた。
・お酒も持ちすぎた。笑
・着替は無しで大丈夫だった。(ソックスは必要)
・iPhone 3G + GPS kit は予想以上に良かった。地形図と現在箇所がわかる!(バッテリーの運用を誤ってログを失った部分は悲しい)
・1日の歩く時間をもう少し減らせば、iPhoneのバッテリー運用も楽だ。やっぱり歩きながら充電とかは面倒だ。
・晴れていれば、Powerfilmは確実に充電してくれて頼もしい。
・ストック無しでは歩けない。
・CAMELBAKのボトルは良い。上向いて飲まないのがこんなに楽だなんて。Baltoroのポケットにジャスト!
・シエラカップは使わなかった。
・調味料はいらない(醤油、油、塩、砂糖)
・ココアとコンデンスミルクはやっぱり良い。
・ドライマンゴー最高。
・pureグミのグレープも最高。
・パックの重量は15kgを目安に調整したい。(軽量グッズが。。。)
・自分の歩いたトレイルを振り返って見るのは気持ちが良い。
・長塀尾根はしばらく遠慮したい。
・あずさは1号車とか11号車とか、両端が良い。中間車両はツアーのお客様が多かったりする。
・Softbankは山では使えない
・DoCoMoはやっぱり山では強い。
・一眼レフを持っていきたい。
・HOBOチェストパックは使いやすい。

by yukibou65 | 2009-10-26 11:08 | キャンプとバックパッキング


<< 山でのiPhone環境のまとめ      秋の北アルプス(徳本峠、大滝山... >>