人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 30日

JAXA相模原キャンパス特別公開日

いやはや、すごく混んでいました。昨年はこんなんじゃなかったとのこと。。。
周辺道路、駐車場、会場、すべて混雑です。

JAXA相模原キャンパス特別公開日_e0066813_2248978.jpg


やっぱり、「はやぶさ」効果なんでしょうね。それで宇宙にみんな興味を持ってくれるきっかけになるwかですから。
で、お目当ての実物カプセル展示は、約3時間待ちの列。素直にあきらめました。笑
子供たちは資料集めやクイズ、デモや展示に夢中で、足を止める間もなく歩きまわっておりました。


はやぶさ実物大模型はすごい人だかりです。
JAXA相模原キャンパス特別公開日_e0066813_22475391.jpg


会場もいろんな展示やデモがあり、飽きません。でも、すごい人です。
JAXA相模原キャンパス特別公開日_e0066813_2247589.jpg


大好きなクイズに挑戦中!
JAXA相模原キャンパス特別公開日_e0066813_2248425.jpg


イカロスの実物大の帆です
JAXA相模原キャンパス特別公開日_e0066813_22481990.jpg




自分用のおみやげ、「はやぶさ特製手ぬぐい」をGET。
JAXA相模原キャンパス特別公開日_e0066813_2385715.jpg




#息子は、明日も朝一で並んでカプセル見ると意気込んでおります。とりあえず、様子見に行ってこようと思います。

by yukibou65 | 2010-07-30 22:53 | 日記


<< 湘南で、BBQにスマートボール...      夏祭り >>