人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

クルマの事など(ちょっと気になるクルマたち)

車シリーズです。
今回は、ちょっと気になっているクルマたちです。現在発売されているクルマたちですね。

●SUBARU FORESTER

SUBARU好きなのだが、今のSUBARUには、心底ほしいと思えるクルマがない!ワクワクしてないのだ。
やはり、WRCからの撤退がツラかったですねえ。スバル=ラリーでしたから。森社長が撤退を発表したときの記者会見は泣けてきました。もうあの疾走するスバルブルーが見れないと思うと、残念で仕方なかった。

スバルしか作れないというか、そういうある意味マニアックなクルマ達ばかりでしたからね。

おっと、話がズレましたが。。

今のレガシィも良い車だと思うが、まず、でかすぎる。それに高級すぎる。私には(笑)
そういう中では一番はフォレスターかなあ。

クルマの事など(ちょっと気になるクルマたち)_e0066813_23183092.jpg


適度にコンパクトでロードクリアランスもあり、マルチパーパスに使えそう。
荷室が狭いのが気になる。たぶん、それ以外は不満はないだろうなあと思う。
エンジンも新型の水平対向になり、燃費も良くなった。水平対向も進化してますね。いまどき4ATはいただけないので、レガシィと同じCVTが搭載されればなあと。
そろそろモデルチェンジか。


●NISSAN X-Trail

20GTのクリーンディーゼルがなかなか気になる。
デビュー当初は6MTと硬派だったが、今はATもラインナップされた。
試乗したことはないので、ぜひ一度乗ってみたいと思っている。
ディーゼルエンジン好きなので、今の時代と技術力でクリーンになったディーゼルには期待したい。燃費もパワーも十分そう。

クルマの事など(ちょっと気になるクルマたち)_e0066813_23175537.jpg



ただ、デザインがちょっと好みじゃない。
それと、ガシガシ使うにはちょっと気が引ける。
もうちょい硬派で四角いデザインだと面白いかも、なんて思っています。


●CITROEN C4 PICASSO

これも好きです。
しっかり7人乗れる。荷室も広い。トラビックの延長で使えそうな感じが良い。
クルマの事など(ちょっと気になるクルマたち)_e0066813_23175785.jpg

それに、インパネ!これが気に入った。なんといっても、センターにあのカッコ悪いナビ用モニタが入る四角い場所がないのが良い!(笑)
クルマの事など(ちょっと気になるクルマたち)_e0066813_23183381.jpg

エンジンが1.6L+ターボという構成。パワーがどうなのかちょっと気になる。ぜひ試乗せねば。
なんか楽しそうで、未来感もあるが、基本もしっかりしていそうな感じ。


ということで、次回はもっと気になるクルマたちを予定しています。

by yukibou65 | 2011-06-04 23:29 | TRAVIQ(車)


<< 新しいレインウェア      雨の土曜日、JAXA相模原へ >>