人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

外カレーはなぜにこんなに美味しいのか

毎月恒例の近所の公園遊びの日です。
今日はみんなでカレーをつくろう!

外カレーはなぜにこんなに美味しいのか_e0066813_21351738.jpg

前日の雨で薪が湿ってなかなか着かない。。。
ちょっと焦りましたが、強火を用意。

外カレーはなぜにこんなに美味しいのか_e0066813_2135327.jpg

ドバっと肉を炒めます。


外カレーはなぜにこんなに美味しいのか_e0066813_21353027.jpg

野菜も炒めて、水を足して煮込みます。
火力ばっちりで、グツグツと。

外カレーはなぜにこんなに美味しいのか_e0066813_21344390.jpg

その間、子供たちは廃材で創作中。。。
みんな、釘と金槌は大好きですね。

外カレーはなぜにこんなに美味しいのか_e0066813_21353746.jpg

ルーを射れてさらに煮込んで出来上がり!!
美味しい香りがたまりません。

外カレーはなぜにこんなに美味しいのか_e0066813_21351084.jpg

で、いただきます!!
ああ、外で食べるカレーはなんでこんなに美味しいのでしょう。

子供たちも何度もおかわり。

実は、先週も野外でカレーだったので、2週連続でした。笑
でも、美味しいですね。カレーは。



外カレーはなぜにこんなに美味しいのか_e0066813_2135457.jpg

そういえば、公園に立派な樹があるのですが、よく見ると苔が綺麗についています。
今まで気がつかなかったなあ。
ちょっと幻想的な感じですね。
手触りもやわらかで、気持ち良いです。

ということで、梅雨の合間に外カレーな一日でした。

by yukibou65 | 2011-06-12 21:43 | 日記


<< The last life B...      新しいレインウェア >>