人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきぼうろぐ

yukibou65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

ウォーターキャリーを考える

ウォーターキャリーを考える_e0066813_22125479.jpg

愛用のプラティパスの2.5Lタイプです。
軽量でかさばらず、とても気に入っていて、「もう、これしかない!」って思っていました。


しかし。。。
ウォーターキャリーを考える_e0066813_22125558.jpg

8月の涸沢トレッキングで、破れてしまいました。。。泣

幸い水は豊富にあるコースでしたし、キャンプ地でのみタンクの役割を果たせば良かったのでそんなに困らなかったのですが、もう使えないですね。

たぶん、水を入れて口の部分を掴んで運んでいたから負担もかかったのかしれません。
約3年使いました。


ということで、9月末には水場に苦労する場所を縦走予定なんですが、水タンクどうしようかなと。
ウォーターキャリーを考える_e0066813_2213756.jpg

むかーし、昔に使っていたエバニューの2Lを引っ張りだしてきました。
壊れてないし、パッキンもOK。多少匂いがするけど、丈夫そう。かさばるけど。

やはり、日本のエバニューなのか。

ということで、コイツをまた使ってみようかと思案中です。
(ペットボトルもいいですけどね)

by yukibou65 | 2011-08-31 22:18 | キャンプとバックパッキング


<< プロモンテ VL-24      シルナイロンで作ったカバー >>